スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの犬は吠えてくるが

 タイの飼い犬は義務的に吠えているだけで、適当に終わらせてしまっている感じが
なんともタイらしいです。今回もまったく役に立たないブログをだらだらと書いています。
IMG_1836.jpg
↑お寺でのマッサージ。行ったり行かなかったり。

 ブッタデーとその前日はサラがお休みです。毎日お寺に行ってる訳ではないですがジャプーの
左手の不具合は気になります。さて今日はチェンマイの交通事情を。
 ガソリンはリッター30B程度、満タンで100Bぐらいの感覚です。タイ人のヘルメット率は昼は
60%程度、夜は10%程度。旧市街の中では警察が取り締まって無いのか、ぐっと減ります。
 取締りが無ければヘルメットをしないタイ人。何度捕まっても懲りずにヘルメットをしないタイ人。
 もっとも100B程度のヘルメットが命を守るとも思えません。こけたときにより命を失う可能性
を秘めてしまうようなヘルメットも数多くあるでしょう。義務的に付けているに過ぎないのです。
 飲酒運転や携帯電話をしながら、3人乗りやテレビを抱えての運転やら無免許運転。そんなのが
当たり前の国でのヘルメットだけをして何になる?という感じなのでしょうか。サンダル履きは当たり前なのです。新型インフルエンザよりなにより怖いのは交通事故です。
IMG_1841.jpg
↑マッサージチェア。100万円近い?!日本より高くて驚きの低性能。

 ロビンソンデパートで売ってるマッサージチェアは激高です。ちょっとだけ無料マッサージを
受けて見るもボールが硬すぎるような。一昔前の日本のマッサージ機みたいな・・・
IMG_1842.jpg
↑カオソーイ。デパートの食堂の割には美味しかったり。25B。

 今回のチェンマイで初カオソーイでした。久々に食べました。意外とどこでも美味しいものが
売ってたりするので侮れません。日本で馬鹿みたいに高いタイ料理が100円未満で食べられて
しまうので毎日幸せなのです。
IMG_1843.jpg
↑ローヤルゼリーも名産地のチェンマイ。高級なものと庶民的?なもの。230Bと160Bですが。

 チェンマイではローヤルゼリーはかなりフレッシュなものが食べられます。お肌におすすめ!?



スポンサーサイト
プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。