

チネイザン特別講習会in東京

タイマッサージアドバンスでチネイザン特別講習会を開催しました。
受講された皆様ありがとうございました。
チネイザンの施術を受けるにはコチラで東京でチネイザンならタイマッサージアドバンス

実際には2年以上前から稼働していました。
ロイクロ10周年に合わせて何か大きなイベントをと考えて試行錯誤。
その後、インフルエンザやテロの影響で?延長になっていたこのイベント。
私1人で構想やロイクロとの交渉が永遠と続き何度も挫折しかかりましたが
最後までやり遂げられて良かったです。
今年の1月になり今回の為の具体的な準備が始まりました。
s-s-IMG_3825.jpg

3年以上前のティーチャートレーニングの際に既にチネイザンを始めていた
クッキーさんから教わった事を施術に取り入れたのがきっかけでした。
同時期に私のチネイザンを受けた方もマイミクにいると思います。
私自身は腹部の施術に関してはタイ式でロイクロやワンディーやママニットなど
様々な所で習ったものを取り入れてサロンスタッフなどに頼まれれば行って
いた程度では有りました。腸セラピーなどと呼ばれるように大腸小腸への
働きかけが多いスタイルでは有ったと思います。
それでも腹部の反射区だの血止めを併用する事で様々な反応を引き出せて
個人的にも腹部の施術は好きでした。それと言うのも小学校に入る前から
良くお腹を揉まれていた影響が有るのだと思います。
s-s-IMG_3855.jpg

今年の始めに具体的な交渉が終わり、開催場所の選定や
募集の為の準備など既に計画した事を実行に移す段階になりました。
当初から人を集めるのが難航する事が予想されていました。
それはチネイザン自体の知名度が低かったからです。日本の大半の人が
タイのスパリゾートで行われているメニューなどを知るはずも無く
体験せずには受講する人などいないと思ってはいました。
日本に良い物を良い状態で輸入すると言うのが全てに通じる目標で
有りますが、その物事態が見えなければ誰も買う人はいないでしょう。
自分で体験会や施術を繰り返し地道に広める事が最良の方法だったようです。
体験して頂ければ、それが日本人の身体に必要とされている事が
理解してもらえるからだと思います。そして実際に参加された方々は
私の体験会に出た方か、施術を受けた事の有る方ばかりだと思います。
興味が有る方も大勢いたと思いますが、実際に受けたことの無い方は
二の足を踏んでしまったかもしれませんね。
s-s-IMG_3856.jpg

チネイザン特別講習会5日間は終わってしまえばあっと言う間だったかも
しれませんが、プライベートな事も有りますので名前は伏せますが
来日頂いたクッキー先生とザビエル先生を始めロイクロの先生とスパの
スタッフの方々、準備段階から手伝って頂いた方々、チェンマイでお手伝い頂けた
方々、テキスト制作に携わって下さった方々、開催場所のサロン関係者の皆様、
通訳や準備に関わって頂いた方々、送迎や観光など細かい部分で動いて
頂いた方々、そして何より参加して頂いた10名の方々のご協力が有って
開催する事が出来ました。皆様心より感謝致します。
そして受講された方々へは修了証が渡されましたが、これがチネイザンの
始まりだと思ってチネイザンマスターとなれるようにお互い精進しましょう!
本当に有り難う御座いました。
プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
