

プラクルアン・タイのお守りとマッサージのプロテクションと。

 マッサージ師、セラピストにとって自分を守る大事さを感じている人は多いでしょうが具体的に何を
行えば良いのか解らない人は多いでしょう。一番のプロテクションは心のプロテクションを作ることです。
 それは瞑想など心の鍛錬、修行、休憩から生まれる物です。短時間で出来る物でも無くもっと手軽に
自分を守りたいのであれば心の拠り所を作るのが手っ取り早いでしょう。
s-IMG_5795.jpg
↑プラクルアン。タイでは一般的なお守りとして大半の人が所有している。

 タイマッサージの神様として崇められているシヴァカゴマラパト先生ですが、タイでは未だにマイナーな
存在として扱われているようです。その為、プラクルアン(タイのお守り)として見つける事はほぼ不可能でしょう。
 ペンダントサイズのシヴァカ先生を発見するのも希で、それをパッケージするのも大変なので、それなら!と
思い自分で制作してパッケージしてみました。
s-IMG_5714.jpg
↑ピッタリサイズの素敵なケースにシヴァカ先生が入っています。

 制作に当たっては試行錯誤でほぼ趣味の域なのですが完成まで2年弱。ようやくお守りとしての完成系に
辿り着きました。元々はタイマッサージアドバンスの生徒の方に配る為に作っていた物ですが、より多くの方に
愛用していただけたらと思いグリーンデイズに置いて貰うことになりました。

s-IMG_5713.jpg
↑ケースまたは袋とネックレスが付いて500B。

 施術する方が身に付けたり気軽に普段持ち歩いたり出来るように作成しました。なるべく軽くなるべく手軽に
扱えるようなお守りとなっております。少しでも施術者の方の不安が解消されセラピストとしての人生が長くなれば
との思いで日々タイマッサージアドバンスとして活動をしております。
s-IMG_5701.jpg
↑チェンマイのグリーンデイズのみに置いてあります。ロイクロ通りソイ3。ロイクロマッサージスクールの向かいです。

テーマ : タイ・チェンマイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
