スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国訪問記③

CIMG0931.jpg
↑蘇州駅(日本で言う横浜)中国で一番美しい場所らしいですが・・・
CIMG0927.jpg
↑スラム街?民家の裏に突然有るような庭園。何の看板も無く有るので探すのが難しかったですが
 これが世界遺産とはとても思えないです。庭園は美しいけど規模も小さいし。
CIMG0936.jpg
↑中国の新幹線。乗客は凄く多くて混んでいます。料金が安いからでしょうか。1等席でも五月蠅いのは同じでした。
 移動時間は僅かに30分。
CIMG0937.jpg
↑上海駅。看板とか建物は凄く大きいです。流石中国。崩れそうで怖いですが。
IMG_20151212_113341.jpg
↑マックは結構高くて日本より高い感じかな?
IMG_20151210_153354.jpg
↑薬局と言うか漢方薬店も有りました。何が何だか解りませんでしたが。
CIMG0892.jpg
↑マッサージ屋にありがちなこの図。何処で買うのか解らずじまい。
IMG_20151213_062128.jpg
↑各国首相の泊まったというホテルに。それほど高くないのですが。見覚えのある顔が。
CIMG0941.jpg
↑別館でしたが部屋と内装がデラックスでした。このホテルはまた行ってみたいです。ジンジャンホテル?
CIMG0948.jpg
↑フットマッサージの時に使う棒。これが結構気持ちいいです。ゴムが先端になってました。
CIMG0946.jpg
↑デラックスな上海の歩行者天国も5m裏道に入るとただの張りぼてだった事に気が付きます。
CIMG0945.jpg
↑地震が有ったらこの町は結構崩れてしまうんだろうなと心配になる。
上海の物価は蘇州より上がります。ガイドブックにないだけ蘇州のご飯の方が美味しかった印象が。
上海は沢山店が有るので探せばよい店は沢山あるはずです。
マッサージ屋も色々有るのですが怪しい?店が多くて難しいです。それか全然客の入っていない店が
多いですね。裏道に有ったマッサージに行ってみたら足浴に入れるバスクリンみたなのが20元、オイルが
30元、マッサージ代金は60元みたいにセパレートになっているという仕組み。最低でも100元は取るって
感じでした。入ってみてから気が付いたのですが少しピンク系?と思わせる感じの店でしたが何事も無く
無事生還。中国は見分けが難しいですね。普通に会話出来て楽しかったお店も有りました。上海だと
少しだけ英語が通じる場合も有りますので楽です。筆談は中々難しく慣れないものですし。

帰りは何故か300kmしか出ないリニアモーターカーのVIP席に乗って朝一番で帰りました。
VIPの席は大半の人が買わないので何故か車両のドアも開いてくれず。VIPなのに空港の入り口からも
一番遠いと言う。運転席が見えるのですが僅か5分ぐらいの乗車時間です。記念には良いかもですが。
新幹線より揺れるし300kmしか出さないのにリニアの意味が有るのかどうか。斜めになって300km
出るのがちょっと新鮮でしたが。そして上海空港から茨城空港へ。上海の春秋航空は激混みで
乗り遅れそうな人が続出です。並ぶと馬鹿を見そうなぐらい割り込みと乗り遅れそうな人と優先搭乗の
繰り返しでひたすら待ちます。茨城空港は到着してから大分経ってからバスが出ます。
東京行きのバスは爆買いの中国人で一杯です。でも静かでした。予約しておかないと当日券が買えるかどうか。
日曜日だと道が空いているので割とアクセスは良いかもですが。500円で東京駅まで行けます。
でも多分もう佐賀空港と茨城空港は一生使わないんだろうな~。体力ある人は是非一度中国へ!
香港と台湾は別の国だと思いますが。

スポンサーサイト
プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。