

チェンマイへの道のり(バンコクでの乗り換え案内)

羽田空港からチェンマイ空港までの道のりです。
バンコクスワンナプーム空港に到着してからの
チェンマイ行きへの乗り換えです。ややこしい!
CIMG8044.jpg
バンコクに到着すると飛行機からバスに乗ることになる場合が多いです。
流石失敗空港。タイ航空ですら空港到着後バスでの移動になってます。
CIMG8047.jpg
こんな感じの国際線到着口へご案内されます。到着口はこの場所から
近いと思いますがチェンマイに行くにはトランスファーと書いてある
乗り換え方面に行かなくてはなりません。
CIMG8048.jpg
取り敢えずは建物の中に入って行かないと仕方ないので
入ったあとにEASTを目指します。スワンナプーム空港には
EASTとWESTが有るみたいですね。ちなみにここは2Fみたいです。
CIMG8051.jpg
とにかるTRANSFER CHIANGMAIの表示を探して行くだけです。
解らなければ聞くことが大事です。EAST方面で間違いないです。
CIMG8053.jpg
途中でインフォメーションも有ります。英語ですが。
CIMG8056.jpg
ベルトコンベアーに乗って進むとトランスファーチェンマイの表記がいくつも
有ると思います。この階は2Fで国内線の乗り換えも2Fです。くれぐれも
3Fには行かないで下さい。これが大事です。
CIMG8057.jpg
途中で両替所も有りますが日本よりマシなのは確かですが市内の
レートの良い所に比べると残念な内容ですね。そこまで酷くは無いですが。
乗り換え時間が少ないと余り立ち寄る時間が無いかもしれません。
CIMG8058.jpg
案内の通り進むとこの辺りで3Fへ行こうとしている人が群がってる
かもしれません。エスカレーターで上に上がらないで下さい。2Fなので
ここに群がってる人に並ばずにこの奥へ行ってから右に進んで下さい。
ここがややこしいのです。とにかく突き当りまで行って右に曲がれば
乗り換えの場所が見つかります。ここで入国審査をして国内線に乗ります。
CIMG8061.jpg
こんな風に2Fでは国際線から国内線の乗り換えで人が沢山
待っています。パスポートとチケットは出して待ちましょう。
しつこいようですがベルトコンベアーに乗って来たのか2Fで
国内線の乗り換えも同じ2Fです。3Fは国際線の出発なので行かないで下さい。
CIMG8062.jpg
パスポートを2度ぐらいチェックされた後に入国審査です。
スタンプを押されたか確認すると良いでしょう。
CIMG8063.jpg
その後に荷物検査が待ってます。乗り換えは結構距離も有るし
やることが盛りだくさんかもしれませんね。
CIMG8069.jpg
荷物検査の進行方向がBゲートで真反対に進むと実はAゲートが
隠れています。自分の飛行機がどのゲートから出発しないといけません。
CIMG8071.jpg
荷物検査から出てすぐに機械みたいなのが有りますが
聞いたほうが早いと思います。電光掲示板に飛行機の
搭乗口が出ますがこれも見にくいかもしれません。
CIMG8067.jpg
タイ語と英語、それにコードシェア便が有り、自分の飛行機が
中々出てきません。そして表示もすぐに切り替わるので出発
時間で調べてみると早く見つかるかもですね。
CIMG8070.jpg
荷持検査からそのまま進むとゲートBへ、そして真反対に進むと見えにくいですが
ゲートAがあります。どちらか当日にならないと解りません。もちろんバンコクに
到着後に判明するので現地で確認が必要です。
CIMG8077.jpg
出発ゲートまで行くとやっぱりバスに乗って飛行機まで
移動だったりもします。さすが失敗空港ですね。
この空港が嫌われる理由は多々ありますがトイレは
割りと多いから便利かもしれませんね。
CIMG8078.jpg
チェンマイに到着すると海外から来た人と、国内線で来た人で
荷物を取りに行く場所が違ってくると思います。途中で胸に付けられる
シールが目印になると思います。チェンマイ空港に付いて飛行機
から降りた後に紙で案内が書かれていると思います。
CIMG8080.jpg
荷物でごった返してるレーンになってるかもしれませんが
間違えずに自分の荷物を受け取りましょう。何便か重なって
ややこしくなっている時間帯かもしれません。
ちなみに荷物はロックして預けましょうね。
CIMG8081.jpg
出口すぐの風景がこんなかんじです。
チェンマイ空港の国際線に到着します。
バンコクからチェンマイでも軽食のサンドイッチが
出ますが食べないほうが夕食を美味しく食べられる
かもしれませんね。動かないのに食べ過ぎになります。
CIMG8083.jpg
AVISの文字とTAXI MATERの黄色い文字が有ります。
ここが待ち合わせ場所として良いでしょう。
出口すぐの所に有りますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
