

中国訪問記②

中国と言えば定番の?中華料理。料理はどの国も楽しみ、異国の料理も美味しいですよね。
IMG_20151212_145923.jpg
↑定番の小籠包。有名店に行ったのですがそこまで美味しい?かなって感じも。
IMG_20151212_144314.jpg
↑でっかい大籠包?ガイドブックの店はイマイチだったかもですね。
IMG_20151210_124124.jpg
↑ランチタイムにしては高い?火鍋。1人だとCPが悪いだけかもですが。凄く混んでいて地元民で一杯。
 昼の1時間前ぐらいから席を取り始めていただけあって美味しかったです。(辛くないスープ)
IMG_20151212_191842.jpg
↑高級店?の上海ガニとフカヒレのスープ。ガイドブック店は味がイマイチでした。やはり。
IMG_20151211_152605.jpg
↑これが飲茶?点心?中国のお菓子。安くて美味しかったです。中国茶をもっと飲みたかったですが。
IMG_20151211_113755.jpg
↑蘇州ラーメン?結構有名らしいですが。味がうーん、イマイチだなぁ。
IMG_20151211_213101.jpg
↑この魚が相当美味しかったです。ガイドブックに載っていない地元民の多い店!
中華料理は足で探せと言うか、人が多く来る店。安くて美味しい店は沢山あると思います。
人がやたら多い国なので難しいかもしれませんが時間外に人が入ってたら美味しいと思います。

さてマッサージ屋の話でしたが蘇州では中々見つけるのが大変です。SPAだと個室になるし
オイルマッサージも有りで怪しいのでなるべく健全な店をと思って盲人按摩という看板を見つけ
行きました。マッサージ店は中々見つからないのが蘇州でした。十全街という場所も良くなかった
のでしょうか?少し裏側にある事が多かったですが健全なのかどうかの判断が難しいです。
流石に盲人と書かれていたので安心して入りました。少しだけ日本語の出来る人がいたので
安心して施術を受けることが出来ました。盲人は1人だけだったのですが結構感の良い人で
私がマッサージをしている人間だと言う事も当てられてしまいました。何でだろう不思議だ。
その人の技術はそこそこでは有りましたが、もう一人の人がジャパネットタカタ並みの声でずっと
話しているので五月蠅くて寝るようなことは出来ませんが施術も見せて貰えて良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
