スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューパンケーキちゃん

某Iさん曰く、こんなカオスな名前を・・・だそうです。
パンケーキだのクッキーだの周りのタイ人は食い物ばかりか!と思っていたら
先日パンケーキちゃんにマコトさんは食べ物の名前しか知らないですねと言われました。
IMG_1975.jpg
↑パンケーキちゃん。日本語を勉強中、タイ語を教えてくれる。

何故チェンマイ大学へ潜入しているかと言うとタイ語を個人的に教わっています。
パンケーキちゃんとかパンちゃんとか呼ばれている子について少々。
ハムスターが人間になったような感じの子なんですが
年齢 自称20 友達は22と言っていたけど冗談かと。
性格 超真面目 友達はつまらない御婆さんだと言ってました。
体系 超小柄 40kg無いくらいかも?
話していると結構面白くて
「今電話(携帯)大丈夫ですか?」 パンちゃん「はい、よろしいです」
「おいしいですか?」 パンちゃん「はい、くちにあいます」
上から目線の丁寧な言葉を使います!
IMG_1977.jpg
↑大学で卓球勝負したら速攻負けました。職員無駄に強い。

大学はとてつもなく広く出なくて生活できるくらいです。
「今日はどこですか?」 パンちゃん「ITSC来てください」
解らない!!人文学部もタイ語で書かれてるので解りませんでしたが
自分の庭なので当たり前のように指定されます・・・奇跡的に?辿り着いたら
パンちゃん「どうしてわかったんですか?すごーい」
私もそう思います・・・英語の標識もちょろっとあるんですが広いんですよ。
ITSCのカフェのほうが美味しいらしいですが何故か飲まないパンちゃん。
「このコーヒーまずいです」 え!?パンちゃんがこっちが美味しいって言ってたのに!
こんな感じで結構面白い子です。パンケーキちゃん、頭が良いと言うか
日本語が上手なので再来月あたりに大阪に行ける人に選ばれたとか。
IMG_1982.jpg
↑タマチャ中。某G部長も囲まれています。

サラではG部長と初対面。この時間にあの場所に人が座ってるなんて珍しいなと思ったら
瞑想中の本人さんでした。傷だらけの痛々しい部長さん、お大事に。食事が終わったみたい
なのでパチェママの所へ移動しました。しかしながら痛い箇所に無数に針を刺してあったので
ほとんど触れられず反対の左手を。しかも、ここ針あるの?とか聞きながらの作業でした。
IMG_2009.jpg
↑この中のどれかが私です。                   嘘

たまにはと思いチェンマイのお寺参り。人生初の・・・・・。ドイステーブはまだ未体験!
日本人にもタイ人にもタンマイ!?どうして?って聞かれますがどうして?
IMG_1985.jpg
↑ちっこくて古っぽいマイナーなお寺の方が落ち着いて気持ちよかったりします。

お寺の豪華さとパワーは違う気がしました。ワットプラシンは確かに力を感じましたが
お坊さんが多かったからかな?また今度行ってみます。意外と質素な感じの所の方が
良かったりで1時間ぐらい瞑想のふりしてご休憩。何もしなかったのですが、お寺数箇所の
観光が祟ったのかお疲れモードでその後歯医者に行ったらぐったりでした。
IMG_2011.jpg

豪快に寝ているお坊さんを発見。人が少ないお寺は面白い!かも?

http://tma1.web.fc2.com/







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。