

便秘とダイエットとチネイザン

ダイエットで食事を減らす事により余計便秘になり
腹部の膨れが目立ったりした事は有りませんか?
日本人の古来の食生活は非常に豊かな繊維質を含んだ穀物
と良質の植物性たんぱく質が中心の生活でした。
腸内の悪玉菌の好物がたんぱく質や脂肪なので肉食は便秘のもとです。
食物繊維が豊富な野菜や穀類は便秘に対して非常に有効です。
最近人々のお腹を施術していて、こんなに年中腸内を硬くしていたら
ガンになるなと言うほうが難しいのでは?と思ってしまいます。
内臓も非常に硬くなっていますが、まず腸を綺麗に柔らかくしないと
全ては始まりません。
大腸は盲腸から始まって、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S状結腸、直腸と
有ります。大腸では小腸で吸収されなかった水分を吸収するので長く留まっていると
水分が減り硬くなってしまいます。大腸の各曲がり角、横行結腸の中央とS状結腸
には便が貯まりやすい傾向が有ります。同時に腐敗したガスも貯まるので
大腸が必要以上に膨らみます。腹部のでっぱりが気になったりする方は便秘の解消と
供に大きくウエストが凹んで見えると思います。便秘に関しては最終的には
食生活の改善も必要ですが便秘に伴い硬くなってしまった腹部の開放や
腸内洗浄に替わり、手で行う腸の活性化としてはチネイザンが有効かと思います。
腸内洗浄にはリスクも有り、繰り返し行うのであればチネイザンで臓器そのものを
若返らせた方が有効かと思います。
ただしガスの貯まったような大腸にはソフトなアプローチが必要です。
十分なウォームアップとウインドゲートを開く作業が必要になってきます。
ウインドゲート風門に関しては説明しないといけないと思いますが
youtubeでもどうぞ。
youtubeビデオ・チネイザン

チネイザンならタイマッサージアドバンス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【美容】大連 マッサージ

鍼灸マッサージ師の教員免許について 将来鍼灸マッサージを目指して現在専門学校受... 鍼灸マッサージ師の教員免許について 将来鍼灸マッサー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
