スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピシットスクールfromタイと東京でワンデーワークショップ

ピシット先生の驚くべきは年齢!77歳とは思えない元気さ。HeartCrystalで行ったワンデーワークショップに参加して参りました。ピシット先生は10人以上の生徒を休み無く見てその後に懇親会にも行くと言う元気さ。話を聞けばディズニーシーや鎌倉にも行ったとの事。今回はセンのワークショップとセラピーを見に行ったのですが、ピシット先生の元気の秘密が一番謎だったかも知れません。見ていて面白いのが主にストレッチを組み合わせた短時間で行うセラピーテクニックです。タイ式と言うよりも短時間で行う整体?といった感じです。しかもタイの既存のストレッチでは無く安全になるように改良したと思われる内容であった事は確かです。施術者の負担にならないセラピーテクニックか?痛みは少ないか?と言えば必ずしもそうでは無いですが勉強してみたい分野で有ることは確かです。ただし先生の英語がママニットレベル?タイ語を覚えるか通訳が無いと短時間では難しそうです。既存の物でなく新しい物を作り技術を確立していこうという姿勢は素晴らしいと思います。日本ではまだまだそうした動きが無いので残念です。
s-IMG_3883.jpg
タイ人の年齢は自分の感覚だと日本人+10か+20歳ぐらいに感じるので77歳でこの元気さは凄いと思います。ママニットと同い年ぐらいだと思うのにまだまだ現役でやっていけそうな感じです。今後バンコクに行く予定は当分ないですが一度は行ってみたいなと思う先生でした。是非語学も勉強して先生の理論を聞いてみたいと思います。授業の進め方とかタイ人っぽくてママニットとかローカルなマッサージスクールを思い出させる雰囲気でとても懐かしく感じたのも有ります。一瞬通訳しろと言われた時は焦りましたが・・・無理です。
s-IMG_3878.jpg
第3回アドバンス復習会を行いました。今回も8名の受講者が復習に来てくれました。
ピシット流では無くピシェット流?いえいえ、オリジナルが多いですが、こちらはリラクゼーション向きだと思います。短時間のセラピーでは無く筋肉を緩めてからストレッチを行い安全に深い部分までコリを気持ちよくほぐすテクニックです。長時間やっても施術者に疲労が少ないのが特徴です。指では無く足を主に使う部分も揉み返しとか危険が少ないのが特徴ですね。
タイマッサージアドバンスで習うならクリック
スポンサーサイト

テーマ : タイ・チェンマイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。