FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマッサージのインターネット情報in目白台

インターネットの情報の90%が嘘です!と言ったらどう感じるでしょうか?
A・アットホームな学校でマンツーマンでじっくり教えてもらいました。
B・普通の汚い家でおばちゃんが片手間に教えてる感じでした。
上記の文章を見てどう感じるでしょうか?
これはタイの同じスクールの感想ですが言う人によって全く違う印象を与えます。
A・ゴッドハンドで次々と治していく神業に感動した。
B・痛みも凄そうで危険な方法に感じた。
これもタイの同じセラピストの評価ですが言う人によって全く違う印象を与えます。
s-IMG_5500.jpg
↑ヤムカーン これはホットハーブオイルマッサージと説明すれば良いのだろうか?

文字だけで正確に物事を伝える事は難しいでしょう。
上の画像を見て下さい。解りにくい写真でしょうがヤムカーンと呼ばれるマッサージです。
A・伝統的な技術でタイでも珍しく、ごく少数の達人のみが伝授される。調合が秘密のハーブを使って
  炭火で一気に熱した状態で身体に塗っていく。極上のオイルマッサージを受けている感じで一気に身体が緩まった。
B・屋外で裸になりタイ人の汚い足で顔の近くまで黄色い汁を塗りたくられた。高い値段を
  払った割にはあまり効かなかった感じ。普通のオイルマッサージの方が良いと思います。
どちらも事実でしょうが受けた人の感じ方、書き方によって全く違ってしまいます。

s-IMG_5408.jpg
↑国際色豊かな学校とすべきか英語ばかりで不便だったとすべきか?

ネットの情報を鵜呑みにしてガックリした人は多いかと思います。
ブログや日記などネットで宣伝する目的で書かれたような情報は大袈裟に書いたり
興味を惹くように書くのが当たり前です。
「普通のタイマッサージを教えている平凡な学校です」などと書く人はいないでしょう。
更にマイナスイメージの情報を発信している人も少ないかもしれません。
「素人が素人を教えているような最低の学校」などと情報としては有効かもしれませんが
事実であったとしてもトラブルの元となる悪い情報は個人が特定できるような場には
書きにくいと思います。
s-IMG_5540.jpg
↑興味を持ちそうな画像をネットにアップすることは当たり前!

インターネットの情報だけを元に学校散策や勉強して行くと世界が狭くなってしまうかもしれません。
自分が受けて感動した相手に習っても良いのだし、学校に行く必要も無いのです。
かつては情報が少なくネットもあまり活発で無かったのですが、現在は情報が少し氾濫しつつあるのかも
しれません。ネットで聞いたような名前の学校を一通り行ってそれで勉強終了などのパターンでは
少し残念です。同じ人に繰り返し習う事、何回も何年も通うことで違うことを教えてくれたり真剣に
教えてくれたりするものです。我々は観光客で一見さんとしか思われていないことを忘れないで下さい。
リゾート地で1回しか来ない人にマッサージをするのと、これから何度も顔を合わすような人、お店の
常連客にマッサージをするときの違いを考えて見てください。
s-IMG_5706.jpg
↑この写真の説明は5通りにも10通りにも出来る。人によって全く違う表現となる。

私は極力大袈裟で無く、事実に基づいてブログを書いています。
しかし自分の施術にせよ、今まで見てきた事にせよ、書き方一つで「え?嘘だろ?」というぐらいの
不思議な体験をしてきました。今のところ、あまりブログには登場していないと思いますが実際に
私の施術を見た人や受けた人、説明をされた人、また一緒に行動していた人のみ理解出来るような
不思議な出来事があったと思います。どうやってもネットの情報では伝えられない真実と言う物が
世の中に多々あることだけは理解して欲しいと思います。
タイマッサージを体験するならコチラへ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。