FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れられたマッサージ

たまには日記にマッサージの話でも!?

昨日のムーガタ楽しかったですね~
10人以上も集まるとは思いませんでした。ところが写真が1枚も無かったり!誰かプリーズ。
まぁ毎度ながらムーガタ食べながらマッサージの話をしたりマッサージをしたりで。
タイマッサージはどんなところでも出来るのが魅力です。
IMG_1802.jpg
↑何でも直すというチェンマイの便利屋さん。

マッサージの便利屋になってみませんか?おかげさまでチェンマイでも5人ほど受けてみたいと
いう方が現れました。空き時間であれば是非受けて見てください。
マッサージの上達の仕方としては、お金を貰って施術するのと無料で施術するのでは違って来ます。
無料で教えるのと有料で教えるのも違ってきます。教えることにより上達はしますが
授業以外に有料で施術もしないと上達はしません。私が感じたのはこんな感じです。
IMG_1803.jpg
↑おかゆ30B。チェンマイ1旨い店と思っていたら?スタッフが違うのか?

良く聞かれるのがピシェットへの行きかた。http://itml.web.fc2.com/pis1.htm
リンクを見てもらえれば何となく行けそうだと思います。遠いのでバイクはお勧めしません。
ローシーズンなので生徒は4人でした。最近部屋を改装して広くなったかとおもいきや、閉鎖的で
狭い空間になった感じです。生徒は減るかもしれませんよ?
ピシェット先生はタイ人男性にしては精力的に教えてると思いますが、とても話し好き。
英語でずっと同じ話をしていて疲れないかな?とも思います。
自分だったらノイローゼになりそうで。トークは苦手です。外人相手だったら尚更なので。
良くどのくらいピシェットにいたら良いのか聞かれますが本人曰くタイ語が話せるなら
3ヶ月~半年。タイ語が少しか全然なら1年か、もっといなさいと。これが言葉の壁です。
長くいても理解できなければ必ず上達するわけでも無いし、短期で上達する人もいれば
長期でもあまり上手じゃない人もいます。仕事をしているかどうかは大きな差となると
思います。色々な経験は必要ですよね。
IMG_1774.jpg
↑ジャングルレストランの席からの様子

今日は人も少ないので、ピシェット先生に左手が痛いとアピールしておきました。
午前中は沢山いるジョーの1人、見覚えのあるジョーと組みました。
左手を集中してやってもらいましたがアプローチに悪戦苦闘?スキンバーンがしばしば。
自分ではアプローチ方法と手順は解るのですが相手がヒザや踵を使えるか解らないので
手根と親指で。ピシェットでは結構手根を使います。ピシェット先生に代わってアプローチ方法を
教わりました。手根でも強い力で圧迫していきます。スキンバーンもあまり感じませんので
比較的安心して受けられます。しかしヒザとかの方が簡単だし持続して圧力をかけ易いです。
親指でやられた時はさすがに痛かったです。アプローチの順序とか場所とかも説明してくれるので
親切です。でも実際に体の悪い人間がいないと駄目ですね。アプローチの考えはだいたい同じ
だったので理解できました。
ジョーはカラタリラインを丁寧に押してくれて良かったのですが、親指で行って力不足なのと
少しずれてしまって惜しい施術でした。ママニットであればサイドポジションで、かかとで
アプローチする場所でした。そんなこんなでまだまだ左手完治は遠いかもしれません。
しかしならが毎度ピシェットの所ではインスピレーションが沸きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。