FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマッサージ西日本縦断ツアー①前半戦

2013年5月に企画したタイマッサージ西日本縦断講習会の様子です。
最初に訪れたのは博多!ラーメンが美味しい。そしてラカンの近くのモツ屋さんも美味しいそうです!
福岡・博多にあるタイ式マッサージ専門店スクール&サロン『たい式屋 博多Rakang』博多Rakang
s-CIMG3288.jpg
s-CIMG3284.jpg
s-CIMG3291.jpg

ここでは遠くから来られた方が多かった印象です。九州の皆さんフットワークが軽い!
50肩から腰痛、肩甲骨へのアプローチ、肩の部分の違和感、親指の痛み、背骨の曲がりなど様々な症状に
対して質問がありました。新たな発見があった、すぐ使えそう、すごく楽しくまた受講したい、1日では足りない
などの嬉しい感想を頂きました。満員御礼で北九州や長崎、大分、下関などから皆さん来てくれました!
初めての九州開催でしたがキャンセル待ちが出るほどのご応募ありがとうございました。また半年後には行きたい
と思っています。今度はラーメンは勿論、モツは食べたいですね~。博多ラーメン美味しかったです。
場所を提供して下さった岩本さん、色々準備をしてくれたモカちゃん、遠くから皆さんありがとうございました!

次に訪れた場所は広島!新幹線で一気に移動です。
場所はラクシュミー Lakshmi ~ゆったり隠れ家サロン~ラクシュミー
s-CIMG3304.jpg
s-CIMG3311.jpg
s-CIMG3312.jpg

ここでは長らく使われていなかった?椅子を使ったチェアーマッサージ!?が人気でした。
なんとお客様では無く自分が椅子に座るチェアーマッサージです。
腰のヘルニアや、ぎっくり腰、膝の痛み、首、骨盤のゆがみ、肩甲骨のでない人のアプローチなど
肩、首、腰と定番?な質問や少し難しい質問も出てきました。
持続圧の良さや、施術者が楽だった事、すぐ使える、マンツーマンと同じように丁寧だった、今までの
施術の悩みが解消したなどの嬉しい感想を頂きました。
広島は横の繋がりが強く歴史を感じました。皆さん仲良しな感じで楽しい雰囲気でお仕事をされているの
だなと。お好み焼きのうどん入が美味しかったです!さすが本場のお好み焼き。どれも美味しくいただきました。
出迎えてくださったラクシュミーのクミさん、オーナーの金井さん、そして仲良しの広島セラピストの皆さん
ありがとうございました。

更に新幹線で岡山に移動しました。エカヒエルア 'ekahi 'elua 岡山市北区 | タイ古式マッサージ/
ハワイアンリラクゼーションロミロミ/ヒーリング/スピリチュアルカウンセリング
の中野さんにお世話になりました。エカヒエルア

s-CIMG3319.jpg
s-CIMG3318.jpg

s-CIMG3316.jpg
岡山は地元の方同士が初めて会った方が多かったのが印象的でした。昔からやっている方など一部交流は
あるようですが、これからネットワークが出来る感じでした。しかし満席御礼でした!ありがとうございます。
原因不明の肩のだるさ、坐骨神経痛、仙骨の痛み、顎関節から来る首の痛み、五十肩など少し他の所と違った
質問が多かったと思います。しかしそれもまた面白いので講習に熱が入ります!
解りやすく頭に入った、負担が少なかった、すぐ使えそう、また勉強してみたいなどの嬉しいお言葉!
手配して頂いた中野さん、岡山の皆さんありがとうございました。ランチのえびめしを皆さんで食べられて
嬉しかったです。

ここまでが前半戦です。まだまだ濃い内容のツアーが続きます。
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。