

チェンマイへの道のり(出国編)

羽田空港からチェンマイ空港までの道のりです。
CIMG8020.jpg
京急線の羽田国際空港駅の出口です。ここを出るとすぐにエレベーターが見えます。
CIMG8021.jpg
これに乗って3Fまで行くと便利ですね。混まないのですぐに乗れます。
CIMG8022.jpg
エレベーターの中ですこれで3Fまで行き矢印通りに進みます。
CIMG8024.jpg
タイ国際航空は左手になりますが解らない時はインフォメーションで。Iカウンターです。
CIMG8026.jpg
Iカウンターの前に自動チェックインの機械が有ります。ここで待ち合わせて下さい。
CIMG8028.jpg
タイ航空のチェックインカウンターです。チェンマイまで2枚のチケットを
渡されると思います。パスポートが有ればチェックイン出来ると思いますが
念の為に購入時に使ったクレジットカードも。荷物は30kgまで預けられます。
液体品の機内持ち込みは出来ないのでお気をつけ下さい。凶器になるような
物、発火する物なども不可です。解らない時は聞いてみて下さい。
CIMG8029.jpg
出発ゲートに進みます。ここへ行く前にお土産を買って行っても良いでしょう。
ここから先は30分ぐらい有れば間に合うと思いますので。羽田は空いてます。
CIMG8031.jpg
出国審査を済ますと飛行機の出発ゲートへと進みます。中でもお土産など
必要品は売っています。ドリンクが欲しい時は中で買った方が良いでしょう。
飛行機のゲートはチケットに記入されます。何処かでチェックすると良いでしょう。
CIMG8033.jpg
ここが飛行機に乗る場所です。沢山の人が集まっていると思います。
今回は105番ゲートでした。途中で聞けば教えてくれる人が沢山います。
CIMG8034.jpg
いよいよ飛行機に搭乗です。良いフライトを!
CIMG8037.jpg
乗って離陸後飛行機が安定するとすぐに飲み物のサービスが有ります。
スナック菓子まで付いてきました。
CIMG8039.jpg
食事は白身魚が選べました。結構美味しくてパンも2個ぐらい頼めるので
ボリュームが有ります。もちろんアルコール類も有ります。食後に紅茶
コーヒーや緑茶のサービスも有ります。到着前にサンドイッチまで出て
来るので結構満腹にはなると思います。
CIMG8041.jpg
タイの入出国用の紙です。どのように記入するかは事前に調べるか
乗務員に聞いてみて下さい。日本語が出来る人はいると思います。
簡単な英語で書かれてますので理解できるとは思いますが。
CIMG8042.jpg
飛行機で映画も見れます。テルマエ2でも見てお過ごしください。

次はバンコクスワンナプーム空港に到着してからのチェンマイへの乗り換えです。
ここが結構ややこしいことになっております。

2014年10月~11月遠征記録(後編)

10月長野県ITM安曇野(妊活チネイザン)
10月大阪GECKO北堀江スタジオ(チネイザン本コース・症状別センセラピー)
10月静岡駿河区ヨーガスタジオアルカ(チネイザン本コース)
10月静岡駿河区WAIワイ(妊活チネイザン)
10月東京世田谷区リラワリ(妊活チネイザン)
11月福岡博多万葉の湯(症状別センセラピー)

10月は6箇所で7種類の講習会。今までで一番忙しい月でした。身体持つかな?
東京では世田谷区の三軒茶屋にあるリラワリで妊活チネイザンです。リラ・ワリ
ss-CIMG7751.jpg
サロンまでの道順が詳しくHPに有るのですが、すっかり覚えてしまいました。今回は2度目の講習です。
商店街を通り、色々な食べ物の誘惑を避けてサロンに直行します。気分を新たに授業開始!
ss-CIMG7753.jpg
チネイザン系の写真なのですが意図的にお腹の写ったのは少なめに少なめに。
授業は受けてからのお楽しみ!写真や動画では解らない世界です。
ss-CIMG7770.jpg
今回は各地でやってきて一番変化の有った回だったかもしれませんね。2回目にして
テキストも充実してきました。伝える内容が確立されて完成した感が強いですね。妊活チネイザンは
簡単なようでかなりの奥義だったりします。簡単に覚えられるように仕上げるのが大変だったりします。
ss-CIMG7812.jpg
そして11月に福岡博多の温泉で講習会です。博多は食事が美味しく非常に便利な場所でも有りますね。
ss-CIMG7811.jpg
ご一行様!のように張り出されると少し恥ずかしい気もしますが場所を用意して頂いた生徒さんに感謝です。
ss-CIMG7838.jpg
支配人の方と一緒に記念撮影です。温泉での開催も中々楽しいですね!博多では温泉三昧でした。
ss-CIMG7806.jpg
もちろん授業もやってますよ。写真になると寝ているだけのようにも見えます?
ss-CIMG7803.jpg
2日間開催後に施術なんかも行って来ました。モカちゃんユッカちゃんの写真をこっそりと。
ss-CIMG7850.jpg
ハーブガーデン クライミングや猿たちにも会える不思議な空間です!博多は源泉とかも近場に多く
宿も非常に便利な所に有るので色々とお奨めです。長崎と言い博多と言い九州には
良い場所が多いのかもしれませんね。博多通りもんも美味しいですよね。

遠征は疲れるし忙しいですが終わった時の達成感が素晴らしいです。
そしてやる気を一気に放出するので行った授業も濃くて深い内容になっていると思います。気力ですね。
そして多くの人々との出会い、自分自身の勉強ともなっているのが嬉しい事なのです。

講習会の感想詰め合わせです。  
受講のご予約はタイマッサージアドバンスへどうぞ。

2014年10月~11月遠征記録(中編)

10月長野県ITM安曇野(妊活チネイザン)
10月大阪GECKO北堀江スタジオ(チネイザン本コース・症状別センセラピー)
10月静岡駿河区ヨーガスタジオアルカ(チネイザン本コース)
10月静岡駿河区WAIワイ(妊活チネイザン)
10月東京世田谷区リラワリ(妊活チネイザン)
11月福岡博多万葉の湯(症状別センセラピー)

10月は6箇所で7種類の講習会。今までで一番忙しい月でした。身体持つかな?
大阪から新幹線で静岡に移動します。のぞみが止まらないのでひかりで移動。それでも結構早くて便利です。
ss-CIMG7708.jpg
まちゃさんに迎えに来てもらいスタジオアルカに移動しそのまま授業開始です。ヨーガスタジオ・アルカ
ss-CIMG7721.jpg
こんな写真も実はチネイザン本コースなのです。近くに有る草薙の湯という温泉が極楽です。
温泉が無かったら死んでいたかもしれませんね。授業後、バイクを借りて温泉に直行しました。
ss-CIMG7718.jpg
チネイザン本コースなので力を入れて授業が進みます。施術などの予約も有り日々、分単位の生活でした。
とても広いスタジオでチネイザンを行うには非常に良い環境でした。広々として気持ちが良い!
ss-CIMG7731.jpg
お約束のチネイザンポーズ!?受講が終わる頃には皆さん打ち解けているところがこの授業の凄いところ?
正しく腹を割って話し合う感じですからね~。静岡にもチネイザンの波がやってまいりました!
ss-CIMG7733.jpg
翌日から同じく静岡の駿河区にあるWAIに移動して妊活チネイザンの授業です。WAI 和癒
新しくなって駅の近くに出来た部長のお店WAI。綺麗なお店でした。歩いてすぐ静岡駅に行けるので便利です。
ss-CIMG7738.jpg
皆さん授業中は凄く真剣です。夜にちょこっと宴会をしたりだのと日々楽しく過ごしました。
ss-CIMG7750.jpg
集合写真を撮り忘れたりして後で気がつくパターン。近くに有る静岡おでんが朝から
食べられる朝食屋さん?が面白かったですね。静岡から更に新幹線で一旦地元東京に戻ります。
翌日から別の場所での妊活チネイザンと言うハードスケジュール!

講習会の感想詰め合わせです。  
受講のご予約はタイマッサージアドバンスへどうぞ。

2014年10月~11月遠征記録(前編)

10月長野県ITM安曇野(妊活チネイザン)
10月大阪GECKO北堀江スタジオ(チネイザン本コース・症状別センセラピー)
10月静岡駿河区ヨーガスタジオアルカ(チネイザン本コース)
10月静岡駿河区WAIワイ(妊活チネイザン)
10月東京世田谷区リラワリ(妊活チネイザン)
11月福岡博多万葉の湯(症状別センセラピー)

10月は6箇所で7種類の講習会。今までで一番忙しい月でした。身体持つかな?
ss-CIMG7612.jpg
最初にITM安曇野。3度目?の遠征でした。ここには源泉かけ流し温泉が有るのです!
前日に乗り込むのがお奨めです。ITM安曇野
ss-CIMG7613.jpg
妊活チネイザンは2度目の講習となります。昼はお蕎麦を食べたり近くの直販所で買い物を楽しんだりと。
ss-CIMG7573.jpg
何だかんだで休憩時間とか夕食会が楽しみだったりしますよね。勿論授業が中心です!
ss-CIMG7619.jpg
初参加の方、リピーターの方有難うございました。新宿から3、4時間ぐらいで現地まで到着すると思います。
自然の中、朝の山登りなど色々と楽しませてくれる場所でも有ります。
一度、新宿に戻り翌日の用意をして羽田から大阪に向かうと言う強行スケジュール。

ss-CIMG7664.jpg
ここは大阪GECKO北堀江スタジオ。心斎橋のすぐ近くなのです。堀江は東京で言うと青山とか表参道
ぐらいの感じなのでしょうかね?手作りのステンドグラスが素敵です。
ss-CIMG7666.jpg
少人数でチネイザン本コースです。GECKOスタジオ
ss-CIMG7688.jpg
近くに有る和菓子屋さんはお奨めです。アメ村が近かったり難波も徒歩で行けたりと交通の便が良いですね。
新世界だの心斎橋だので楽しんだり地元のランチを楽しむ事も出来ます。たこ焼き美味しかったな~。
ss-CIMG7690.jpg
引き続き症状別センセラピーの講習が始まりました。自炊したりスーパー玉出で買い物をしたりと色々と便利な
大阪です。ここに来ると大阪に詳しくなるかもしれません。勿論講習会がメインです!
ss-CIMG7694.jpg
秘密のテクニックも伝授してお土産も買ったので大阪を後にして翌日には静岡に移動です。
その前に恒例の夜の宴会に!翌朝早いけど大丈夫かなと不安を残しつつも新幹線で移動です。

講習会の感想詰め合わせです。  
受講のご予約はタイマッサージアドバンスへどうぞ。

ヘルシージュース

何がヘルシーなのかって?砂糖が入っていないのです。
s-CIMG7181.jpg
オーガニックヘルシータイランナージュース&発酵ドリンクです。

関節とか筋肉に良いバイヤーナン、これは美味しいです。飲みやすい青汁。
自然の甘さで美味しいシナモン、タイの青汁ブアボック。タイの一般的なお茶で
マトゥンなど。激苦のパパイヤ、デング熱にも効果があるそうで?種類は色々。
酵素ドリンクは瓶に入ったドクダミ500B。他のプラスチックは30Bぐらいです。
さすがファランが作っているだけあってノーシュガー。タイでは中々珍しい。

s-CIMG7176.jpg
↑ここを左へ曲がる。
チェンマイ旧市内からリンカム交差点まで行き右に曲がります。スーパーハイウェイを少し行くと
ワットジェットヨーが最初の信号にあります。リンカム交差点の次の信号です。それを左へ。
s-CIMG7177.jpg
↑このお寺沿いに走る。
ワットジェットヨーの壁沿い、道沿いに走ります。ほとんど一本道ですが最初すぐに分岐点が来るので
そこは右へ行って下さい。バイクなら3分で次の目標地点へ。
s-CIMG7178.jpg
↑小さな川が有り両サイドが一方通行の道に出る。
本当に小さな川と橋に出るので一方通行の標識を逆走します。ほんの10数メートル。
逆走して最初のお店がこの酵素ドリンクの店です。ドクダミ屋と命名しますか。
s-CIMG7179.jpg
↑ただのタイのお店って感じです。
目立たない所に小さな看板。ファランのイージーって人がやっております。
ここぐらいしか店が無いので解るかもですね。逆走して最初のお店です。
場所が解らず心配な方はアムリタでも実演販売するときが有るのでお問い合わせ下さい。

ドクダミを飲んでみるとかなり臭いの強いおしっこがでるかもしれません。
それが段々と臭いがしなくなり。一ヶ月ぐらいでデトックスされるみたいです。
そうなるとヘルシーな味覚となり、ダイエットだけでなく禁煙も出来るみたいで。
とりあえず甘いものから遠ざかれたかもしれません。

お店のフェイスブック

タイマッサージアドバンス

長崎→山本(兵庫)チネイザン&トークセン合宿

2014年6月、7月に行ったチネイザンとトークセンの合宿の様子です。
山と海と市街が一緒に有る様なこじんまりした場所が長崎市内の印象!
s-CIMG6660.jpg
今回は万屋町のyoga&sleep Kuuでお世話になりました。観光地の中心に有るって感じです。
広々としたヨガスタジオでチネイザン合宿を開催しました。
s-CMG6651.jpg
長崎は魚が美味しくて安くて。野菜なども安く買えて美味しいのです。そして海あり
山あり軍艦島あり。坂が多いのが難点かもしれませんが交通の便は良いです。
s-CIMG6735.jpg

そして兵庫山本のユクタに移動してトークセン合宿です。
ローズガーデン内と書いてあっただけに広い!広大な場所にサロンが有りました。
s-CIMG6743.jpg
自主練習でもポクポクと叩き続けます。1日3、4時間ぐらいは叩き続けましたか?
皆さん熱心にやっておりますが受けているときは半分寝ている状態に!
s-CIMG6767.jpg
こんな感じの一軒家丸ごとのサロンですが近々新築されるそうです!最近タブレットと
デジカメで写真を撮っているのでブログにするときに意外と写真が足りなくて困りますね。
s-CIMG6782.jpg

そんな訳で両方の講習会の感想でもご覧ください。
長崎チネイザン合宿の感想


兵庫トークセン合宿の感想

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

石垣島→沖縄本島→石垣島チネイザン合宿2014その②

2014年6月1日、石垣島のお祭りハーリーから始まって、石垣島チネイザン合宿、
石垣島センセラピー講習会、沖縄本島センセラピー講習会、石垣島チネイザン講習会と開催しました。
パート2です。

石垣島には洞窟なんかも有ったりします。海がメインなのでマイナーですが。
s-CIMG6638.jpg
石垣島のラクシュミーで講習会を行いました。夏場のハイシーズン求人中です。詳しくはリンク先へ!
s-CIMG6448.jpg
センセラピー講習会は満員御礼!ラクシュミー以外からも参加して頂きありがとうございました。

そして、隠れ家サロン やわらかのや 素敵な空間でした。高級オーディオが凄い!
施術を受けて頂きありがとうございました。実はチェンマイでお会いしていた方でした。
s-CIMG6439.jpg

竹富島まで10分で行けてしまうという石垣島。別世界のように静かでした。
s-CIMG6515.jpg

石垣島で色々とツアコンして頂きお世話になった ゆっくりのゆみちゃんのお店です。
シヴァカ先生が綺麗に飾られていました。人材募集中だそうです!
s-CIMG6564.jpg

沖縄本島に移動して、北中城のあやかりの杜にてSvaha tree スワーハツリー
桂ちゃんの所でお世話になりました。チネイザンの生徒さんでもあります。
s-CIMG6540.jpg

大勢の生徒さんに参加して頂きました。チネイザン体験会も行いました。カヌッチャから
トゥクトゥクのベテラン加藤さんも2日間参加して頂きました。有り難い事です。
s-CIMG6543.jpg

再び石垣島に戻りました。トゥクトゥクに乗せてもらいました!施術も受けていただいた
素敵なタイマッサージサロンふくらにもお世話になりました。石垣島でトゥクトゥクに乗れますよ!
s-CIMG6548.jpg

最後に再度ラクシュミーに戻りました。チネイザンワンデー講習会です。
他のサロンからも参加して頂きありがとうございました。
s-CIMG6568.jpg

石垣島は何気に地元出身の方は少ないです!あった方々の10人に1人ぐらい?って感じでした。
移住したくなるほど素敵なところって感じなのでしょうね。
s-CIMG6499.jpg

離島の近い石垣島は魅力的です。物価の安い沖縄本島も魅力的ですけどね。
沖縄・石垣島の皆様ありがとうございました!
s-CIMG6483.jpg

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

石垣島→沖縄本島→石垣島チネイザン合宿2014

2014年6月1日、石垣島のお祭りハーリーから始まって、石垣島チネイザン合宿、
石垣島センセラピー講習会、沖縄本島センセラピー講習会、石垣島チネイザン講習会と開催しました。

石垣島チネイザン合宿では川平湾でソフトクリームを食べて
s-CIMG6298.jpg
島の観光スポット川平湾で記念撮影。ぱしゃり。
s-CIMG6312.jpg
夜は小雨が降っていたけど蛍を見に行ったり
s-CIMG6418.jpg
うさぎ屋で音楽を楽しみながら食事をしたり
s-CIMG6347.jpg
自分たちの手作り沖縄料理でゆんたくしたり
s-CIMG6380.jpg
授業らしい写真が無かったのでこれで失礼します・・・
s-CIMG6394.jpg
それではチネイザン合宿の感想は音声でお楽しみ下さい。
まずは雑談

一人目

二人目

三人目

四人目

テーマ : タイ・チェンマイ
ジャンル : 海外情報

タイマッサージ講習会の告知

セラピスト向けのセルフケア講習会を行います。
膝や踵、肘の練習にもなります。
①自分の肘や膝、踵などを使って自分の身体を
メンテナンスする方法を学びます。
②道具を使って背面など届かない場所をケアします。
(簡単な道具なのでプレゼント。講習費に含まれます。)
③ストレッチで緩んだ筋肉を伸ばします。
対応した場所を伸ばしていきます。

※ビデオ撮影自由なので録画して覚えて下さい。カメラ持参をお奨めします。
無ければUSBメモリーかSDHCカード持参で。
※今回は参加費特別価格で5000円です。

日時 2014年5月23日金曜日 午後10時~17時まで
(時間前は入室出来ません)昼休憩1時間有り
                 
場所 目白台交流館 和室A 東京都文京区目白台3-18-7 
電話番号:03-5395-9141
参加費 5000円 和室Aです
最寄り駅 地下鉄有楽町線護国寺駅
連絡先は下記URLもしくは thaim@ezweb.ne.jpにご連絡下さい
https://www.facebook.com/events/583740671747055/


5月23日・東京セルフケア講習会(残席・若干名)
https://www.facebook.com/events/583740671747055/
5月27日~29日・静岡タイマッサージ合宿(講習予定)
https://www.facebook.com/events/217285388471952/
5月30日・チネイザン練習会・GLA練習会(募集中)
https://www.facebook.com/events/1419367194996716/
6月10~11・沖縄・症状別センセラピー・チネイザン体験会(若干名)
https://www.facebook.com/events/640831649330656/
6月13日・石垣島・チネイザン入門(残席4名)
https://www.facebook.com/events/1422051631389592/
6月23~26・長崎・チネイザン合宿(残席1名)
https://www.facebook.com/events/279646335530129/

5月11日、12日、21日、22日、6月2日~7日、28~7月1日
の講習会は満席となりました。ありがとうございました。

タイマッサージ&チネイザン西日本ツアー2014春・後編

2014年の4月に行った講習会の様子です。
s-IMG_20140422_114318.jpg
広島での講習会でお世話になったサロンは広島横川のラクシュミーの久美さんです。
何日も泊まったかのような安心感のあるサロンです。写真は開催場所の古民家むすひ。
昼食はお粥にしてもらいました。チネイザンは昼食のタイミングが難しいですね。
s-CIMG5870.jpg
皆さんの腹診断。1日で打ち解け会えそうな?腹の探り合い、腹を割って話すとか。
お腹は大事なシンボル。腹を立ててはいけません。腹にいちもつを抱えてもいけませんね。
s-CIMG5867.jpg
広島の綺麗なお姉さま方に参加して頂きました。遠く山口からも参加ありがとうございます。
チネイザン講習後にウエストが細くなった方もいらっしゃいました。更に美しくなってください。

生の声ってありがたいですよね。恥ずかしがりながらも感想を頂きました。
百聞は一見にしかず?やってみたらもっと良くわかるのですが。
s-CIMG5961.jpg
さて、広島横川から岡山の城下に移動します。鈍行電車でほんの3時間!
お城まで3分ぐらいの好立地です。お世話になったのはFU-Aフーアの芙美ちゃんです。
s-972579_624942640928537_1598506971_n.jpg
お昼ご飯はお堀でまったりと。本当に良い天気で気持ちよかったです。
今回も天気に恵まれてます。ほとんど傘いらずな生活でした。ありがたや。
s-10261913_624942350928566_767156145_n (1)
夜はこんな感じで岡山名物成田家で宴会。今日もノンアルコールで盛り上がってます。
ここは本当に安くて美味しいですね。2日間行ってしまいました。安い早い美味い!
s-IMG_20140424_163322.jpg
授業をやってないかのような感じになってしまいましたので授業風景を。
なんだか余計授業やってない疑惑が!?それでは動画で少々覗いてみましょう。

よく耳を澄ますと時計の針の音だけが聞こえませんか?とても静かな時間が
流れています。これぞタイマッサージ!皆さん半眠半覚の状態です。
そして皆さんの感想なども頂きました。全部載せきれず残念ですが。

今回は岡山以外に徳島、高知、高松の四国勢と宮崎からもお越しいただきました。
皆様、遠い所からありがとうございました。
s-CIMG5900.jpg
翌日に岡山の後楽園で観光して地元東京の後楽園近くに帰りましたとさ。
岡山城下、ここを毎日走れたら最高ですね。良い場所でした。
s-CIMG5945.jpg
最後の昼食を一緒にしてくれた、のんちゃん、ふみちゃん。
ご馳走様でした~。なんだか最後に忙しくてすいませんでした。
最後は可愛いのんちゃんの写真で。男の肉うどん屋の前ですが。
s-IMG_20140425_121443.jpg

今回は東京から→愛知→岐阜→奈良→京都→大阪→兵庫→山口→広島→岡山
と移動しました。2週間足らずですが総勢56名のセラピストの方々にお会いしました。
新潟、石川、東京、愛知、岐阜、奈良、大阪、京都、滋賀、兵庫、山口、高知、高松、
徳島、広島、岡山の方々に参加頂きました。良き出会いをありがとうございました。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

thai55

Author:thai55
タイマッサージアドバンス
http://tma1.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
